2014年8月16日土曜日

こどもの詩のワークショップ わくわくなことばたち②

先週行われた
こどもの詩のワークショップ。
前回のブログに引き続き
2日目の様子をお届けします!
今日は岡 真史(おか・まさふみ)さんの詩を読んでみよう。
おや、和室から子どもたちの歌声が・・・?

「ゆうぐれ~♪」
岡さんの詩は曲にもなっているんですね!
ちょっと不思議なリズムとメロディ。
「夕ぐれ」を朗読と歌の両方であじわいました。
詩の勉強の合間には、
昨年に続いてすいか割りも!
なかなか割れません!笑
「あれ?どこだー?」 「もう少し右ー!」

無事割れたすいかは、
みんなでおいしくいただきました!


すいか割り体験は
すぐにみんなの作品に。


お母さんに手紙を書くつもりで
詩にチャレンジ!
おお~!よく書けたね!先生もにっこり。

体は小さいですが、みんなもう立派な詩人ですね。
作品は文学館に展示する予定です。
2日間おつかれさまでした!
H.H