2014年8月22日金曜日

こどもはすなお。

〈ふるさとうちわ〉をつくろう!の日。
 
こどもたちが帰って行って片付けをしていると、
隣の井上靖記念室から
「ちょっとー、来てごらーん!!すごいのがあるよー♪」
と、興奮気味な女の子の声が。
 
声につられて行ってみたら、うちわをつくり終えたこどもたちが
小窓にくいついていました!

自作のうちわを片手に

上にもなんかあるよ♪


ベイビーもお姉ちゃんのまねをして


小窓からは、井上靖さんの写真や作品を覗くことができるのですが、
「ねぇねぇ、どーして中に写真があるの?」
と、とっても素直な質問をされてしまい、
答えに窮してしまいました(^_^;)

T2