2014年10月25日土曜日

短歌実作講座②



第2回目の講座の様子です

現代短歌の鑑賞後、受講生作品の添削指導を行いました




添削指導のひとつに

同級会の短歌は内容が同じようになってしまうので

難しいという篠館長のお考えがあり

受講生の皆さんも納得で笑いがおきました


・顔を見ても思い出せず…声で思い出す
・昔好きだった方のこと…          
・先生は、ご健在かどうか…         


などになってしまうそうです(笑)




講座終了後には

「とても楽しかったです」

「次回の講義が待ち遠しく思います」

とのお声を沢山いただきました(*^^)



218ma