2015年7月31日金曜日

詩歌で工作に挑戦!!


7月30日 夏休みイベント「詩歌で工作に挑戦!!」
たくさんの子供たちが集まってくれました(^^)/





まずは詩歌のお話から・・・


学芸員「宮澤賢治って知ってるかな?」
子供たち「知ってる~!」「聞いたことある~!」




そして お待ちかね! ちょうちん作り開始

まずは、数ある詩歌作品の中から
自分の好きな作品を選んで、和紙に書いていきます





筆で書くのってむずかしいね


そして 作品をイメージしながら
絵を書いたり 模様を入れていきます






そして・・・ 出来た~‼!

 ご覧ください
ちびっこ芸術家たちの作品です
(全部ご紹介できないのが残念)






最後に ちょうちんの中に明かりを灯して完成
「きれい~‼!」 子供たちは大喜びです(^^♪
部屋が明るいので、明かりの綺麗さがうまく伝わらないのが これまた残念・・・



来週は詩のワークショップもあります
また ぜひ遊びにきてくださいね(^^)/

nab