2015年9月29日火曜日

篠弘館長の短歌実作講座①


前回の
実習生の斎藤さんのブログでも
少し紹介がありましたが
 
9月17日・18日の二日間
短歌実作講座第一回目が開かれました。
 
毎年開催している講座ですが
すぐに定員を超えてしまうほど
人気の講座です。
 
 
今年は
県内はもちろん秋田県、山形県、
神奈川県からの参加者も
いらっしゃいました!

楽しみにしているよ、と
毎年受講される方も!
 
ひとりひとりの作品を丁寧に添削してくださいます
 
お話が脱線してしまい
篠館長のプライベートなお話まで聞くことも
できました。
 
度々笑いもおこりながら
和やかな雰囲気の講座でした。
 
 
篠館長の講評は
 
色を入れることで豊かになる、
小さな発見がある、
リズム感が良い、なめらか、
など

レベルが上がっている、
良い歌がある、
とのことでした!


第二回目の講座は10月になります。

来月またお会いしましょう(^^)


                                                    ma-w