2015年11月20日金曜日

俳句であそぼ☆

前回、お伝えした俳句まつり表彰式。。。
 
それで終わりではないんです!!
 
終了後に
 
「俳句であそぼ」
 
というコーナーがあります(^^♪
 
 
まずは、俳句に関する〇✖クイズからスタート!
 
問題 「りんごは秋の季語?」
 
(子供たち)「秋にとれるから〇だよね?」
      
正解!!!
 
先生たちからの解説も交えながら
次々と出題されるクイズをクリアしていきました。
 
 

次は、俳句かるた!

 ディズニーの絵がとってもカワイイんです♪  
 

 
回数を重ねるごとに
だんだんと体が前のめりになり、
白熱したバトルが繰り広げられました。
 

読み人、大変お上手です( ◠‿◠ )
 


 
なぞり書きに夢中☆彡

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ…

今年も無事に俳句まつり終了となりました。

協力者の方々、ご応募くださったみなさま

ありがとうございました。


                                                                    a-a