2016年6月29日水曜日

こどもの俳句教室 夏の部②

 
6月26日(日)に行われた
こどもの俳句教室 第2回目の様子です。
 
あいにくの小雨模様でしたが・・
 
前回と同様19名でスタートしました!
 
 
はじめに
前回みなさんが作った作品の発表会。
 
自分の作品以外で
「良い句だな」と思うものに〇を付けます。
 
多い子で5人のお友達から
選ばれている作品がありました(^^)
 
 
終了後今回も俳句作りのため
季語を探しに外へ。
 
  ダンゴ虫??
 
今回はいくつ季語をみつけられるかな?
 
作品ができたら輝子先生にみてもらいます
 
高学年のみなさんは慣れていますね(^^) 筆使いも上手です
 
最後は自分の作品の中から一句選び
筆ペンで短冊に揮毫しました。
 
みなさんの作品は
文学館1階に展示しますので
ぜひご覧になってください(*^_^*)
 
 
全2回共
とてもにぎやかな講座となりました!
 
参加してくれたみなさん
また遊びに来てくださいね☆
 
 
 
                                                              ma-w