2016年7月30日土曜日

夏休みこども企画



7月28日に
"詩歌で工作に挑戦!!ふるさと風鈴”をつくろうが
開催されました。
今年で3度目となるこの企画、
今年もたくさんの申込がありました。

今年は岩手や北上にゆかりのある俳句を選んで
風鈴に絵付けをし短冊に揮毫するという企画でした。
 
まずは俳句の説明から...。
 

 俳句についての質問に元気に
答えてくれました
 
 
主な材料はこちら。
風鈴に絵付けをして
短冊に自分の句もしくは
自分で選んだ句を揮毫していきます。
 
みんな真剣です!
こちらが絵付けした風鈴      ドライヤー2個で乾燥中
 
筆ペンを初めて使うお子さんもいて
にぎやかな時間となりました。
 
 

完成したのがこちら


 
参加されたみなさん、ありがとうございました。
次は詩のワークショップを開催します。
まだまだ受付中なので
ぜひ参加してくださいね。
Y.S