2016年8月16日火曜日

こどもの詩のワークショップ わくわくなことばたち②

 
ワークショップ 第2日目です☆
 
みんながよく知っている
「ドレミのうた」の替え歌からスタート♪
 
きたかみのわくわくバージョン♪
ソはとろろソバ~♪
 
とてもおもしろい歌になりましたね(笑)
 
今回も早速 
「わたし」という題名でひとりひとり
詩を作ってみます。
 
 
あっという間にでき上がりました!
 
とても素晴らしい作品なので
ぜひお父さん、お母さんにも
見せてくださいね(^^)


休憩タイムにはスイカ割りも!

 
今年は女の子達ばかりでしたが
去年より早く割れました! 
種飛ばし大会(?)もしながら
美味しくいただきました(^◇^)
 
その後
 自由に詩をつくってもらい最後の発表会☆
 
 完成度の高さに新井先生もびっくり
 

みなさんの作品は文学館に展示する予定です!
 
これからもたくさん詩をつくってみてくださいね(^^)
 
 
2日間お疲れ様でした♪
 
 
                                  ma-w