2016年9月11日日曜日

実習レポート

 
 
こんにちは!
 
詩歌文学館で5日間実習させていただいている高橋です。
本日が実習最終日ということでブログを書かせていただきました!
 
 
初めての実習で緊張していましたが
職員のみなさんが優しく丁寧に指導してくださったおかげで
楽しく学ぶことができました!
 
 
前回のブログで書かれていましたが
実習後半は展示に関する実習を行いました!
その様子を少し紹介したいと思います!
 
 
寺山修司をテーマに
肖像写真や色紙の展示作業を行いました!
 
 
隣の作品との間隔をとっています
 
傾きと高さを調整しています
 
最後に自分で書いたキャプションを…
 
 
これで展示完了です‼
(掛け軸は練習用です。寺山とは関係ありません。)
 
不器用なもので釘打ちにはだいぶ苦戦しました…
 
 
実習は今日で終わりになります。
 
この実習では多くのことを体験させていただきました!
 
体験を通して気が付いたこと
教えていただいたことをしっかり学校に持ち帰り
 
今後の勉強や活動に活かしていきたいと思います!