2016年9月27日火曜日

短歌入門講座③

短歌入門講座第3回目が
9月24日(土)に開講されました。
 
 
前回出ていた宿題で歌会その1。

添削もしてくださいます

今回の題は「洗う」でした!
 
 
こちら↑は歌会その2。(自由詠の作品)
 
受講生のみなさんからも
寂しさが伝わる、
「午後8時」を「午後10時」ではどうか、など見解も。
 
 
短歌づくりのヒントとして
より具体的に詠う、などとてもわかりやすく
指導していただきました!
 
 
これで全3回の短歌入門講座は終了です。

毎回和やかな雰囲気で楽しい講座でした(*^_^*)


梶原さい子先生有り難うございました!


                                                                             ma-w